【大会データ】 Battlegrounds Smash Cup Season 8 データまとめ【PUBG】

2023年
スポンサーリンク

今回は先日行われたBattlegrounds Smash Cup Season 8のデータをまとめました。

何試合行われるかわからないルールでしたが、無事に5試合で日付を跨ぐことなく終了しました。PUBG KRのシーズン開幕戦で、5試合と少ない試合数だったこともあってか、まだメタが定まっていないような戦いとなっていました。

そんな混戦を制したのはPLSから勝ち上がってきたGAME PTでした。

PLS上がりのチームが韓国の公式戦を優勝するのは昨年のBGP以来2度目らしいです。1日だけの大会とは言えPGCポイントの懸かっている重要な大会だったのでこの優勝は大きいです。

これから4週間にわたって行われるPWSでもこの16チームで戦い続けるので、メタが定まってきたときのKDFやDNWといった強豪チームがどういった力を発揮するのかにも注目です。

得点表

Matchごとの得点分布

GPは5試合中3試合で15ptを超えています。1match平均獲得ptも13.0となかなか凄い値です。

Mapごとの得点

累計ptグラフ

生存スタッツ

各順位獲得回数

メタが安定せず、各チームが距離感を測っている段階だったので、GP以外ではKillを多く取ることでptを稼いだGBLとKDF、そして不用意に戦いに参加しなかったDKが上位となっています。

生存時間、移動距離

メンバーが半分入れ替わったDKは昨年のような超外回りムーブではないようで、今回は移動距離がかなり短くなっています。

ダメージスタッツ

ダメージ

ダメージグラフ

ダメージのスタッツに関して少々数値がおかしい気がしますが、原因がわからなかったため一応そのまま掲載しています。何かしらが間違ってる可能性大です。

個人表彰

投擲物スタッツ

KDFは投げすぎですね。

終わり

ここまで見ていただきありがとうございます。

データはtwire様のものを使用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました